【あつ森】2月20日のNintendo Direct情報まとめ!しずえさんも登場!

4月上旬!イースターイベントの詳細! 案内所をリニューアルする方法や条件、できることまとめ
カブで稼ごう!カブの効率的なやりかた 「てっこうせき」が足りない!効率よく集めるためには?
たぬきマイレージの効率的な集め方 案内所リニューアル後からとたけけを呼ぶまでの流れ

みなさんこんにちは!

あつ森発売日まであと30日となりました!

最近のあつ森情報と言えば、新型肺炎コロナウイルスの影響で「NintendoSwitchあつまれどうぶつの森セット」や「キャリングケース」が予約延期になるというややネガティブな情報があったり。

もやもやしている方も多いのではないでしょうか?

ですが今回はなんと!というか今日はなんと!

任天堂ダイレクトで、「あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20」が放送されます!!

久しぶりのDirectということで、おそらく新情報満載の内容となっているかと思いますので、今回はリアルタイムでこのブログを更新しながら、「あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20」の情報をまとめていきたい思います。

【あつ森】2月20日のNintendo Direct情報まとめ!

無人島は複数ある!

無人島移住パッケージでは移住先の無人島が複数選べる!

選ぶ無人島によってメリット、デメリットがありそうなので、最初の選択はすごく重要になりそうですよね!

また、無人島を選ぶ際には、北半球か南半球かも選ぶことができるとのこと。

北半球、南半球の季節は下記の表の通りになるそうです!

現実世界とゲーム内の季節はリンクしているので、発売日の3月20日当初の北半球の季節は春。南半球の季節は秋。ということになりますね!

北半球南半球
4月
7月
10月
1月

最初は他のどうぶつも一緒に無人島に!

たぬき開発 無人島移住パッケージに参加するどうぶつ達も一緒に無人島に行くとのこと。

最初に無人島に連れて行けるどうぶつが選べるかどうかは定かではないのですが、動画内ではハンナ、ヴァヤシコフの2名と一緒に無人島にいっていることを確認できました。

テントを貼る場所を迷っている動物がいたら、プレイヤーが代わりに場所を決めて設置することができる!

リメイクワークショップ

たぬき案内所のリメイクワークショップに参加することで、家具の色や柄を好きな様にカスタマイズすることができるとのこと。

また、自分でデザインをしたマイデザインを家具の柄にすることができるんだそうな。

飛行場

飛行場では、通信プレイで他のプレイヤーを自分の島に招待したり、他所の島に遊びに行けることができる!

また、飛行場にあるカードスタンドから郵便サービスを使って、お気に入りのどうぶつ達にメッセージとプレゼントが送れるとのこと!

メッセージは1通200ベルで送れるそう。島民との交流で是非活用しよう!






無人島内の危険生物

無人島内にはハチやサソリが生息しており、刺されると顔が腫れ上がったり、意識を失ってしまうことがあるとのこと!

腫れてしまった場合は、案内所で販売されている薬を使うと腫れが引いて回復することができる!

無人島を散策する際はくすりを常に常備しておくのがいいんだそうな。

どうぶつが遭難者として登場!

無人島で生活をしていると、遭難者が流れ着く場合があるとのこと。

根気よく話かけると救助することができる。

やっぱりローンは存在した!

マイホームプランで自分のお家を建てることができる!

無期限無金利、無審査でローンを組んでマイホームを建てることができるとのこと。

あつ森でもローン地獄が待ってるかと思うとわくわくしますね!

また、マイホームでは物を収納することができる。

道具や家具を収納してアイテムを整理することができます。

もちろん、家具のレイアウトも自由に変更することができるし、増築やリフォームで自分の家をアップデートしていくことも出来ます。

未確認ですが、ローンを払い終わらないと増築できないですよね、きっと、、笑

マイル旅行券

マイル旅行券を使うことで、離島に旅行に行くことができるとのこと。

離島の行き先はパイロットの気分で決まるんだとか。

離島ではアイテムや生き物を収集し、持ち帰ることが可能なので、DIYの助けになりそうですね。

また、離島では他のどうぶつに出会えることもあるんだそうな。

タヌポータル

スマートデバイス連携サービスとしてタヌポータルというものを開発中とのこと。

タヌポータルとは、自分が持っている(リアルの)スマートフォンとゲーム内を連携して便利な機能を使うことができるもののこと。

「とびだせ どうぶつの森」や「ハッピーホームデザイナー 」で作ったマイデザインのQRコードを読み取って、あつ森に連携することができる!

そのほかにも、オンライン通信中にはスマートフォンのキーボードで他のプレイヤーと会話をすることができたり、ボイスチャットをすることが出来る機能がある。

このタヌポータルはまだ開発中で2020年3月中にはサービスリリースされる予定なので、使用するのはあつ森発売後になりそうですね。






島民の増やし方!

条件はわからないが、たぬき開発が出している移住者募集の広告を見て、移住希望者が現れる!

無人島内に住むことの出来るどうぶつはおそらく選ぶことができ、どうぶつの住むお家の場所をプレイヤーが決めることによって移住が確定するのだとか。

また、無人島内に住むどうぶつはスカウトすることで連れてくることが出来るとのこと。

好きなどうぶつばかりを集めた無人島を作るのも可能ってことですかね!

いろいろな施設も!

商店や仕立て屋さん、博物館やキャンプサイトなど、施設の誘致や建設も行うことが出来るようになる!

何もなかった無人島をどんどん豊かにしていくことができますね!

案内所をリニューアルできる!

案内所をリニューアルすることで、様々な機能や出来ることが増えていく模様!

無人島の環境に関するサービスやアドバイスを行ってくれるんだそうな。

しずえさんもここで初登場になるのでしょうか。

イベント

無料アップデートはイベントのたびに随時行っていく!

釣り大会やむしとり大会のイベントがあったりするとのこと。

イベントでしか登場しない特別などうぶつも出てくる???

最初のアップデートは3月20日の発売日に行われるみたいですね!

インフラ整備

橋や坂を建設することで無人島内での生活をより便利にすることができる!

さらに、河川工事ライセンスや崖工事ライセンスというものを入手すると、川をカスタマイズすることができたり、崖をカスタマイズしたりすることが出来る様になるとのこと。

これで島全体を改造することが可能になりますね!

おわりに

いかがだったでしょうか?

今回のニンテンドーダイレクトでは、新情報がたくさんありすぎて紹介しきれない部分がまだまだありました。

みなさんもびっくりした情報もたくさんあったのではないでしょうか?

あつ森発売まであと30日!

発売まではまだ先が長いですが、わくわくしながら頑張って待ちましょう!

以上、管理人でした!

この攻略サイトについて

当サイトでは、素材や、アイテムの情報、DIYレシピなどの情報をサイト内の検索ボタンから検索することが出来ます。

探している情報が見つからない場合は是非活用してみてくださいね!

また当サイトでは、コンテンツのクオリティの向上を常日頃から心がけております。

この情報がほしい!等のリクエストや、誤字脱字の報告、攻略情報の提供も随時受け付けておりますので、管理人にコンタクトを取りたい場合は、下記Twitterやページのコメントまでお問い合わせください。

コメントを残す