blog-eye

4月上旬!イースターイベントの詳細! 案内所をリニューアルする方法や条件、できることまとめ
カブで稼ごう!カブの効率的なやりかた 「てっこうせき」が足りない!効率よく集めるためには?
たぬきマイレージの効率的な集め方 案内所リニューアル後からとたけけを呼ぶまでの流れ

「どうぶつの森」の新作「あつまれ どうぶつの森」がついに、2020年3月20日にNintendo Switchにて、パッケージ版・ダウンロード版共に発売されます。


今度の場所はなんと無人島。

そこで、今までは「むらびと」だったプレイヤーがどのようにスローライフを楽しめるのか、またあのおなじみのあのキャラクターが登場するのか?

今までの「どうぶつの森」シリーズの歴史を踏まえての期待と予測をしてみました。

無人島でスローライフ!新作「あつまれどうぶつの森」の生活予想

無人島でキャンプ生活からのスタート

すでに任天堂から発表があったとおり今回の舞台は無人島・テント暮らしからのスタート。


今までのどうぶつの森シリーズでは、プライベートアイランドとして出番があった無人島ですが、「あつまれ どうぶつの森」ではついに主役が無人島自身となりました。

さらにはプレイヤーはテントでキャンプ生活となります。テント生活は今まででもありましたよね。違いは、従来の「住宅地」でのテント生活ではなく自由な場所にて行えるということ。

川べりや高台、海際など好きな場所でキャンプ生活が楽しめそうですね。


更に、無人島では橋をかけたりかなり自由度が高そうな島づくりができそうです。

今までのシリーズでは、川や橋、道などは既存のものでかなりランダム度が高いものとなっていました。今回は自分が好きな場所に好きなものを設置することができるので、自分だけのオリジナル無人島としての愛着がより一層増しそうです。

DIYが可能になった!?

すでに公式サイトで公開されているTVCMを見ると、なんとどうぶつの森シリーズではおなじみとなったアイテム「おの」を持って木を切ると木材が登場するようになっています。

ということは、どうやら「あつまれ どうぶつの森」ではDIYが可能になったようです。

今まで買っていた家具や、探検に必要なむしとりあみ、じょうろ、パチンコといった道具などもすべてDIYで作れるのでしょうか?

DIYに必要なレシピ入手もイベントのうちに盛り込まれているようなので、無人島にやってくるどうぶつたちと仲良くなるといった好感度に関連するもの、夏祭りやクリスマスなどのシーズンイベントに参加して手に入れるもの、はたまた通信機能を使って友達の無人島へ遊びに行ってレシピを手に入れるといったこともあるかもしれませんね。

レシピコンプリートも新たな楽しみのうちのひとつになりそうです。

みんな大好き?しずえさんは出るの?

どうぶつの森シリーズで人気キャラクターとなっているシーズー犬の「しずえさん」。


前作までは、村長を務めるプレイヤーの秘書役を村役場でこなしていました。いつでも村長を支える健気な姿に癒やされた人も多いかもしれないですね。


そんなしずえさん。「あつまれ どうぶつの森」では舞台が無人島になってしまったため、村役場がない…ということは出番も無い?と不安になる方もいるかもしれません。


しずえさんの「みなさ~ん!」という定番のアナウンスが聞きたい!と願う方々に朗報です。今作でもしずえさんは登場することが、既に公式から発表されています。

更にTVCMでも、無邪気に笑っている姿を確認することができます。しずえさんファンはほっと一安心ですね。

ただ登場するには条件があるようです。

誰もが会いたいしずえさんの気になる登場条件はまだ明らかにされていません。

今まではすぐに会えていたしずえさんだけに残念ではありますが、ここは頑張って条件をクリアしたいところです。


気になる登場条件の予想ですが、前作では村の発展を願っていたしずえさんというキャラクター設定を考え、無人島の設備や公共施設の発展、島内美化なのかもしれないですね。

また、公式発表では「プレイヤーがいくら借金を返済したかに左右されるかもしれない」との情報も出ています。

どうぶつの森のなかの借金といえば、たぬきちからの借金=プレイヤーの住宅の発展が定番です。ということは、プレイヤーが豪華な住宅に住めば住むほどしずえさんの登場に近づくのでしょうか?

もしくは、住宅だけではなく「たぬきちから借金をして公共施設を建設することができる」のかもしれません。

つらい借金を背負ってでもしずえさんに会いたいというプレイヤーの方々は多いと思います。ここは頑張ってしずえさんのために、一度スローライフを捨てて借金返済生活を選ぶ人も現れそうですね。

そうなるとすると、借金返済のためにもDIYが活きてくるのかもしれません。


人気キャラクターであるしずえさんに会いたいと願う皆さんのためにも、新たな公式発表を待ちたいところです。

自分だけの無人島生活を送ろう

もともと自由度の高いスローライフを送れていた「どうぶつの森」シリーズですが、今作ではキャンプ生活から始まり、無人島の景観・施設づくり、DIY、レシピ集めなど、大幅に自由度やあそびがパワーアップしていることがわかります。

そんな無人島でしずえさんと出会えるかどうか、公式からの新情報発表も含めて発売日の2020年3月20日を楽しみに待ちたいですね。

この攻略サイトについて

当サイトでは、素材や、アイテムの情報、DIYレシピなどの情報をサイト内の検索ボタンから検索することが出来ます。

探している情報が見つからない場合は是非活用してみてくださいね!

また当サイトでは、コンテンツのクオリティの向上を常日頃から心がけております。

この情報がほしい!等のリクエストや、誤字脱字の報告、攻略情報の提供も随時受け付けておりますので、管理人にコンタクトを取りたい場合は、下記Twitterやページのコメントまでお問い合わせください。

コメントを残す