blog-eye

4月上旬!イースターイベントの詳細! 案内所をリニューアルする方法や条件、できることまとめ
カブで稼ごう!カブの効率的なやりかた 「てっこうせき」が足りない!効率よく集めるためには?
たぬきマイレージの効率的な集め方 案内所リニューアル後からとたけけを呼ぶまでの流れ

どうぶつの森は私が昔から遊んでいたゲームです。

ゲームの中での自由度が高く、飽きることなくずっとプレイしてしまうのがどうぶつの森の良い点です。

ハードが変わってもどうぶつの森の面白さは変わりません。創意工夫で新しいことができるようになるのは楽しいですよね。

ここでは、過去にどうぶつの森をプレイした体験談や新作の予想などを紹介していきます。

どうぶつの森シリーズの体験談と新作の予想や望むこと

どうぶつの森で過去に体験したこと

どうぶつの森では、ゲームとは思えないくらいの自由度で色々なことができます。

基本的なルールはありますが、公序良俗に反すること以外は概ねできる設定かもしれません。

最初にゲームを始めたときは、できることが豊富で何から手をつけようか迷うほどでした。色々なことに興味が出てきたのは、ゲーム内で友達ができてからです。

友達ができてからは色々な情報を得ることができたし、ゲームも格段に楽しめるようになりました。がむしゃらにゲームを進めようとするプレイスタイルはどうぶつの森には合っていない、と分かったのもこの時期です。

このゲームでは、楽しみながらのんびりとゲームを進めるくらいがちょうど良いと思います。

どうぶつの森では、プレイヤーが自分の思い通りの行動をすることができます。

私は魚などを採集することが好きだったので、博物館に寄贈できるものを集めるのに夢中になり、すごく時間をかけて遊びまわっていました。

家は少ししかいじらず、家のローンを支払うために最低限稼ぐぐらい。

しかし、時には友達の家の家具が羨ましくなったりして、家をよく見せたいなという願望から家具を集めたりすることもありました。

そんなどうぶつの森のおすすめポイントは、通信プレイでしょう。

現実世界では友達が少なくても、どうぶつの森であれば簡単に友達になれます。口下手な私でも文章を書くのは得意だったため、スムーズにコミュニケーションを取ることができて上手く仲間に入ることができたのです。

知らない相手とでも、どうぶつの森という共通の話題が間を持たせてくれました。

通信プレイで出会った人はいい人が多く、どうぶつの森の中で知らない人と会話するのを不安に思っていた私でも、楽しいプレイができました。

あつまれどうぶつの森の予想や望むこと

新作「あつまれ どうぶつの森」では、無人島が舞台になるということなので、自分で色々なものを作る楽しみが増えるのではないかと期待しています。

DIYで斧だって作ることができるという話です。レシピが分かれば色々なツールを作製できるのかもしれませんね。

無人島ということで、どう進めたら良いのだろうかと考える人もいるかもしれませんが、今までのシリーズをふまえても、導いてくれる人はいると予想します。

きっと森の仲間たちが色々なことを教えてくれるはずです。特に進め方に迷う序盤では助言は大事なポイントですよね。

例えば木を切るために斧が必要であれば、斧の作り方を教えてくれる仲間などが出てくるのではないでしょうか。

石と木を組み合わせて簡単な斧を作ることができれば、次に木材が手に入る、など、どんどん便利なツールを作ることができるようになると予想できます。

また、あつまれ どうぶつの森であって欲しいと期待しているイベントとしては、脱出ゲームなどがあります。

現実世界でも人気がある脱出ゲーム。どうぶつの森の世界でやってみたいです。

たくさんの人が参加できるような仕様にすれば、友達などと参加してきっと楽しめるでしょう。

その他に期待しているイベントは、謎解きゲームです。無人島の各所に置かれた謎解きのヒントをもとに、謎を解くゲームがあればきっと面白いだろうと思います。

友達と協力プレイができるようにすれば、たくさんの人が参加してくれるでしょう。

時間を設定して早くクリアした人に商品を提供すれば、競争心も出てもっと楽しいゲームになるはずです。

もう一つ希望していることは、長期ストーリーです。無人島で起こる色々なイベントを一つのストーリーに沿って作り上げれば、プレイヤーはもっと無人島生活にのめり込む可能性があるでしょう。

さらに、伏線を作って回収するようなストーリーだと、面白いと感じる人も多いかもしれません。

ストーリー自体は単純なものでも、無人島と掛け合わせることで面白いことができるのではないでしょうか。

どうぶつの森シリーズの体験談と新作の予想や望むことのまとめ

過去のどうぶつの森シリーズでは、色々なことができるようになりました。友達と協力プレイをすることや知らない人と交流することなど、現実世界では難しいことでもどうぶつの森では可能です。

新作のどうぶつの森では色々なものが作れるようになると予想しています。

また、謎解きゲームなど、今までにない新しいイベントがあるといいなと今から期待しています。

この攻略サイトについて

当サイトでは、素材や、アイテムの情報、DIYレシピなどの情報をサイト内の検索ボタンから検索することが出来ます。

探している情報が見つからない場合は是非活用してみてくださいね!

また当サイトでは、コンテンツのクオリティの向上を常日頃から心がけております。

この情報がほしい!等のリクエストや、誤字脱字の報告、攻略情報の提供も随時受け付けておりますので、管理人にコンタクトを取りたい場合は、下記Twitterやページのコメントまでお問い合わせください。

コメントを残す