blog-eye

4月上旬!イースターイベントの詳細! 案内所をリニューアルする方法や条件、できることまとめ
カブで稼ごう!カブの効率的なやりかた 「てっこうせき」が足りない!効率よく集めるためには?
たぬきマイレージの効率的な集め方 案内所リニューアル後からとたけけを呼ぶまでの流れ

私はゲームが大好きで色々なゲームをプレイしてきましたが、中でも大好きなのがどうぶつの森シリーズです。

もうすぐ最新作の「あつまれ どうぶつの森」が発売されますが、心待ちにしている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は私がこれまでプレイしてきたシリーズの体験談や、最新作あつまれ どうぶつの森に期待していることなどを紹介しようと思います。

私が大好きなどうぶつの森シリーズ!最新作のあつまれ どうぶつの森にも期待!

初代どうぶつの森はかなりの名作だった!

私が初めてどうぶつの森をプレイしたのは高校生の頃です。

それは2001年にNINTENDO64で発売された初代のどうぶつの森で、これまでのゲームにない自由度の高さにびっくりしたのを覚えています。

アクションゲームやRPGなど様々なゲームをプレイしてきましたが、それらとは全く違う新しいタイプのゲーム性でした。まずゲームに明確な目的はありません。

ただのんびり暮らすのも良し、住民と触れ合うのも良しと、自分が好きなようにプレイできます。私は家具を集めるのが大好きで、色々な家具を集めて自分の家を自分好みのインテリアにしていました。

どうぶつの森はコミュニケーションゲームの要素が強く、N64版は1つのカセットで最大4人までプレイできました。それぞれキャラを設定でき、友達や家族と一緒の村で生活することができます。

私は3歳年下の妹と一緒にプレイしていたのですが、アイテムを交換したり手紙を送ったり、色々なコミュニケーションを取りながらプレイするとかなり楽しめます。

ゲームの中で、他の人とコミュニケーションを取れるのはかなり斬新でした。もちろん、妹のキャラだけでなく元々入っている住人とコミュニケーションを取ることも可能です。

最大で15人の住人が暮らしているのですが、それぞれとても個性的なキャラで口癖なども違います。会話のパターンが豊富なので、CPUと話しているだけでも結構楽しいです。

キャラの種類は200人ほどいるようで、色々なキャラが引っ越してくるので長くプレイしていても飽きません。

特に印象に残っているのは、ゲームの中でファミコンがプレイできるということです。

家具の中にファミコンがあるのですが、それを実際プレイすることができます。バルーンファイトやドンキーコングなど、実在するファミコンのゲームがプレイできるのにはかなり驚きました。

どうぶつの森を買うだけで、他のゲームソフトがプレイできるのはかなりお得です。アイテム収集をしたり、住人とコミュニケーションしたり、ファミコンをプレイしたりと、とにかく何でもできてしまうゲームです。

当時はこんなゲームが他になかったのでとにかく新鮮で、購入してから数年に渡って遊びつくしていました。

発売されるたびにどんどん進化しているどうぶつの森シリーズ!

初代のどうぶつの森をプレイしてハマってしまった私は、その後販売されているシリーズも色々プレイしてきました。

ニンテンドーゲームキューブやニンテンドーDS、Wiiなど様々なゲーム機で販売されていますが、ほとんどをプレイしています。

最近のどうぶつの森で特にハマっていたのがニンテンドー3DSの「とびだせ どうぶつの森」です。それまでのシリーズからかなりアイテムの数が増え、特に家具の種類はかなり豊富です。

センスの良い可愛い家具も多く、より家のインテリアを考えるのが楽しくなりました。グラフィックが格段に綺麗になり、よりどうぶつの森の世界に入り込みやすくなったのもハマった理由です。

ネット通信で他の人の村に行ったり、すれ違い通信ができたり、よりコミュニケーションが楽しくなったのも魅力でした。

新作「あつまれ どうぶつの森」の発売がかなり楽しみ!

私が大好きなどうぶつの森シリーズの最新作、「あつまれ どうぶつの森」が2020年3月に発売が予定されています。

あつまれ どうぶつの森は無人島が舞台になっているようです。

私が特に期待しているのがDIY機能です。無人島で色々な素材を集め、斧などのアイテムが作れるDIY機能があるようで、かなり自由度が高くなっています。

私の大好きな家具も自分で作れるようなので、島を探索しながら色々なアイテムを探す作業に明け暮れることになりそうです。

通信機能に対応していて最大8人プレイができるようなので、友達や妹と一緒にプレイするのも楽しみにしています。

何かマルチプレイでしか作れないアイテムなどもあれば、より一層マルチプレイが楽しくなりそうなので期待しています。

発売と同時に購入したい!

あつまれ どうぶつの森は、今私が一番期待しているゲームです。

これまでのシリーズはどれもハズレがなかったので、あつまれ どうぶつの森にもかなり期待しています。

色々と新機能が搭載されるようですが、釣りや虫捕りなど今までのシリーズお馴染みの要素もしっかり受け継いでいるようなので、過去作のファンも十分楽しめそうです。

かなりの期待作なので、発売と同時に購入しようと思っています。

この攻略サイトについて

当サイトでは、素材や、アイテムの情報、DIYレシピなどの情報をサイト内の検索ボタンから検索することが出来ます。

探している情報が見つからない場合は是非活用してみてくださいね!

また当サイトでは、コンテンツのクオリティの向上を常日頃から心がけております。

この情報がほしい!等のリクエストや、誤字脱字の報告、攻略情報の提供も随時受け付けておりますので、管理人にコンタクトを取りたい場合は、下記Twitterやページのコメントまでお問い合わせください。

コメントを残す