blog-eye

4月上旬!イースターイベントの詳細! 案内所をリニューアルする方法や条件、できることまとめ
カブで稼ごう!カブの効率的なやりかた 「てっこうせき」が足りない!効率よく集めるためには?
たぬきマイレージの効率的な集め方 案内所リニューアル後からとたけけを呼ぶまでの流れ

どうぶつの森ファンのみなさんこんにちは、管理人です。

本日は3月19日(木)!ということで、あつ森発売まであと24時間を切りました。

19日も仕事の社会人のみなさんは早くあつ森をプレイしたくてソワソワしているのではないでしょうか?

仕事が手に付かないよ〜と思っている方もいらっしゃるかと思います。

そんな中、先日の17日にどうぶつの森公式Twitterからのお知らせで、3月19日の10時から更新データ1.1.0のアップデートが発表されましたね。

あらかじめダウンロードを既に終えていて、3月20日の0時からすぐにプレイするためには、あつまれどうぶつの森ソフトのアップデートが必要になりました。

自動で更新されていない場合は、自分で手動でソフトの更新する必要があります。

ということで今回はあつ森の更新データアップデートの仕方を紹介したいと思います。

※この情報はあつまれどうぶつの森発売前のものになります。発売後は、画像や画面が変わる可能性があることにご注意ください。

あつまれ どうぶつの森の更新データのアップデート方法

Nintendo Switch本体を起動

まずはNintendo Switchの本体の電源を入れ、ホーム画面が表示されるようにします。

ゲーム開始前のいつもの画面です。

この画面から、「あつまれ どうぶつの森」までカーソルを移動し、「+」ボタンを押してあつ森のオプションを画面を開きます。

ソフトの更新を確認する

ゲームソフト、あつまれどうぶつの森のオプション画面が開けたら、「ソフトの情報」画面にカーソルがあたっているかと思います。

1つ下にある「ソフトの更新」を選択しましょう。

update1

ソフトの更新を選択すると、右側に「インターネットで更新」という項目があるので、これにカーソルを合わせて「A」ボタンを押すことで、ソフトのアップデートを行うことができます。

ゲームソフトのアップデートには容量やインターネットの回線によっては時間がかかる場合があるので、気長に待ちましょう。

update2

3月19日の午前1時では下記画像のように「このソフトは最新の状態です。」という表示が出ました。

ソフトウェアが最新の場合はこの表示が出るようですね。

本当にアップデートされたか不安な方は、もう一度、あつまれ どうぶつの森のオプション画面を表示し、ゲームタイトルの下にあるバージョンを確認してみましょう。

下記画像の「Ver. 1.0.0」と表示されているところが現在のソフトウェアのバージョンになります。

3月19日の午前10時以降にアップデートした方はここのバージョンの表示が「Ver. 1.1.0」となっているはずです。

おわりに

以上でアップデートの方法は終了になります。

簡単ですね!あつ森はこれから先もさらにアップデートをしていくとのことなので、ソフトの自動更新を設定していない方はたびたびお世話になってくるかと思います。

ということで、このソフトのアップデート方法は覚えておくといいかもしれませんね!

あつ森発売まであと23時間!楽しみにして今夜は布団に入りたいと思います。

以上、今からドキドキが止まらない管理人でした!

この攻略サイトについて

当サイトでは、素材や、アイテムの情報、DIYレシピなどの情報をサイト内の検索ボタンから検索することが出来ます。

探している情報が見つからない場合は是非活用してみてくださいね!

また当サイトでは、コンテンツのクオリティの向上を常日頃から心がけております。

この情報がほしい!等のリクエストや、誤字脱字の報告、攻略情報の提供も随時受け付けておりますので、管理人にコンタクトを取りたい場合は、下記Twitterやページのコメントまでお問い合わせください。

コメントを残す