eye_sumaho

4月上旬!イースターイベントの詳細! 案内所をリニューアルする方法や条件、できることまとめ
カブで稼ごう!カブの効率的なやりかた 「てっこうせき」が足りない!効率よく集めるためには?
たぬきマイレージの効率的な集め方 案内所リニューアル後からとたけけを呼ぶまでの流れ

明日はついにあつ森発売日です!

皆さんはパッケージ版とダウンロード版どちらを予約しましたか?

パッケージ版はお店によって違う特典がついており、何より本体の容量も圧迫しない点が魅力的ですが、ダウンロード版はあらかじめ更新データもダウンロードできる上、発売日の0時からすぐにプレイできるのでどちらを選べばいいのか悩ましい問題ですよね。

さて今回は任天堂公式Twitterにて発信されたゲーム内で支給されるスマートフォンアプリについての情報をまとめてみました。

【あつ森】無人島で暮らそう!スマホアプリまとめ

パスポート

あつ森ではパスポートがスマートフォンのアプリになっているようです。

写真・コメント・肩書きの変更は、ここからいつでもできるようですね。

おそらく自分のパスポートは誰でも閲覧することが可能なため、見て不快になるようなコメントは控えるようにしましょう。

カメラ

スマートフォンですからやはりカメラは必須ですね。

実際のカメラアプリのようにズームやフィルタ機能がついており、プレイヤーのリアクションも選ぶことが可能です。

さらにリアクションを選択すると一緒に写っているどうぶつたちも同じリアクションをしてくれます!

右上の目のアイコンはもしかするとどうぶつたちがカメラ目線になってくれる機能かもしれません。

前作では3DSのスクショ機能でしか撮影できなかったため、とても便利になりました。

カメラ機能が便利になってくると、思い出のアルバムを作りたくなってきますね。

たぬきマイレージ

前作でいうふるさとチケットのような機能ですね。

無人島でフルーツを拾ったり掲示板にコメントを残すなど、様々な活動をすることでマイルが貯まっていき、そのマイルで景品と交換ができるようです。

マイレージにチャレンジすると新たに肩書きももらえるようです。

あつ森を始めてまず何をしたらいいのかわからない、となったときは、このマイレージを目標として遊んでいくといいかもしれませんね。

マイデザイン

今作でも登場のマイデザイン!

32×32のマスの中で好きにデザインすることができ、地面に貼ったり身に着けることができます。

今作ではフェイスペイントもできるようです。

スプラトゥーンのインクをペイントしたり、好きなキャラクターのペイントを真似したりすることができますね。

終わりに

公式twitterでは紹介されませんでしたが、島のマップを見るアプリや、島クリエイターという無人島を自由に工事できるアプリなど、他にも様々なアプリがあるようです。

島をどんどん充実させていくとアプリがインストールされていくのかもしれないし、アップデートでも追加されていくのかもしれません。

あつ森発売まであと数時間なので、もうすぐ自分の目で確かめることができますね!

この攻略サイトについて

当サイトでは、素材や、アイテムの情報、DIYレシピなどの情報をサイト内の検索ボタンから検索することが出来ます。

探している情報が見つからない場合は是非活用してみてくださいね!

また当サイトでは、コンテンツのクオリティの向上を常日頃から心がけております。

この情報がほしい!等のリクエストや、誤字脱字の報告、攻略情報の提供も随時受け付けておりますので、管理人にコンタクトを取りたい場合は、下記Twitterやページのコメントまでお問い合わせください。

コメントを残す