blog-eye

4月上旬!イースターイベントの詳細! 案内所をリニューアルする方法や条件、できることまとめ
カブで稼ごう!カブの効率的なやりかた 「てっこうせき」が足りない!効率よく集めるためには?
たぬきマイレージの効率的な集め方 案内所リニューアル後からとたけけを呼ぶまでの流れ

みなさんこんばんは、あつまれどうぶつの森攻略Wiki@NoBLoGの管理人です。

今日からあつ森が発売されたということで、最速で皆様に情報をお届けしたくガチプレイをしております。

というわけで、あつ森発売後の最初の記事は「最序盤のベル稼ぎ」です。

序盤で入手出来るアイテムを調査し、効率のいいベル稼ぎを調査してみたので公開したいと思います。

皆様の無人島生活がより豊になれれば幸いです。

最序盤のベル稼ぎはざっそう集めからのDIYで確定?

序盤で販売できる物一覧

まずはゲームを始めてまもない頃に案内所で販売できるアイテムをまとめてみました。

アイテム名販売価格入手方法
ざっそう10ベル島の至る所に落ちている
くだもの(もも、オレンジ)250ベル島の木からたまに入手できる
ダンボール30ベル序盤で手に入る
Nintendo Switch7495ベルNintendoからのプレゼント
いしのスツール450ベルいし3個を使ってDIY
ほしくさのベッド400ベルざっそう20個を使ってDIY
はっぱのかさ300ベルざっそう15個を使ってDIY

一覧にしてみるとわかりやすいのですが、一番高く売れるアイテムはNintendo Switchになります。

ですがスイッチは今後入手出来るか不明で、なんとなく持っておきたいですし、量産もできないので金策には不向きだということがわかります。

今度は果物を見てみます。

私管理人は南半球でゲームを始めたので、最初に出てくるくだものはオレンジになりますが北半球で最初に入手できる果物は「もも」になります。

ももはまだ未確認なのですが、北と南で条件は同じと考えて250ベル。

結構高値で売れますが、入手頻度が低いため金策向きではありません。

ということで、簡単に入手できる&高値で売れることを条件に考慮すると、「ほしくさのベッド」が一番効率が良いのではないでしょうか。

ざっそうは島の至る所に生えているし、10分程度頑張れば200個ほど取れることも確認できました。

といった理由で私が最初の金策におすすめするのは

この記事のタイトルにもあるとおり、「雑草集めからのほしくさのベッドをDIYで量産」。

これを売りまくるという方法です。

zassou1

ざっそうの入手方法

ざっそうは無人島内を歩いているとすぐに見つけることができます。

入手するためにはざっそうを見つけ、近づいて「Y」ボタンを押すことで入手することができます。

私、管理人は10分程度で200個ほどの雑草を入手することができました!

まだ情報が少ないので、確定ではないのですがざっそう200個で「ほしくさのベッド」を10個作れることになるります。

これをざっくり計算すると時給2万4000円稼げることになりますね!






ちょっとした小技

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、アイテムを売る際は売りたいアイテムを複数選択することで、一括でアイテムを売却することができます。

下記画像だと、干し草のベッドを8個選択して売却しているのがわかりますね。

こうすることでアイテムを売る際の時間を大幅に短縮することができます。

複数のアイテムを売る際にはまめきちが一生懸命計算するところが見れるので、とても可愛くて何回も見たくなっちゃいます!

この金策で気をつけること

ゲーム開始直後はアイテムを最大で20個までしか持つことができないようです。(後々40個かそれ以上持てるようになるとの情報あり)

アイテムを20個しか持つことができないため、ざっそうを集めすぎてしまうと、アイテム枠を圧迫してしまいDIYでほしくさのベッドを作ことが出来なくなってしまいます。

そうなってしまうギリギリの数のざっそうを集めてDIYでベッドを作成するのが一番効率が良さそうですね。

ざっそう集めてついでにマイルもためる!

ざっそうを集めていると、たまに昆虫や、くだものを発見することがあります。

これらを無視せずに入手しておくと、たぬきマイレージも必然と貯まっていくので、たぬきちへの借金の返済も簡単にすませることができますよ!!

おわりに

いかがだったでしょうか。

まだあつ森をプレイしてまもないので、これが最も効率のいいベル集めとはまだ言えませんが、現状の調査で調べた限りだとかなり効率がいいので実施してみるのもいいかもしれませんね!

ということでまだまだあつ森やります!

以上、管理人でした!

この攻略サイトについて

当サイトでは、素材や、アイテムの情報、DIYレシピなどの情報をサイト内の検索ボタンから検索することが出来ます。

探している情報が見つからない場合は是非活用してみてくださいね!

また当サイトでは、コンテンツのクオリティの向上を常日頃から心がけております。

この情報がほしい!等のリクエストや、誤字脱字の報告、攻略情報の提供も随時受け付けておりますので、管理人にコンタクトを取りたい場合は、下記Twitterやページのコメントまでお問い合わせください。

コメントを残す