poke40

4月上旬!イースターイベントの詳細! 案内所をリニューアルする方法や条件、できることまとめ
カブで稼ごう!カブの効率的なやりかた 「てっこうせき」が足りない!効率よく集めるためには?
たぬきマイレージの効率的な集め方 案内所リニューアル後からとたけけを呼ぶまでの流れ

みなさんこんばんは、あつまれどうぶつの森攻略Wiki@NoBLoGの管理人です。

あつまれどうぶつの森の攻略を進めていくと、アイテムをたくさん持ちすぎて溢れてしまう時があります。

itemp-1

ポケットがいっぱいになってしまうと、他のアイテムを捨てなければならなかったり、せっかく捕まえたムシやサカナを逃してしまうことになったりしますよね。

今回は、そんな状況を少しでも回避するべく、アイテムポケットを増やす方法を紹介します!

アイテムポケットの増やし方を紹介します!

ポケットせいとんテクニック

アイテムポケットを増やすためには、マイルで交換できる「ポケットせいとんテクニック」というアイテムを購入する必要があります。

「ポケットせいとんテクニック」を入手するためには5000マイルが必要になるので、結構な労力が必要になりますね。

itemp-3

「ポケットせいとんテクニック」をマイルと交換すると、自動でアイテムポケットが10個分増えているのが確認できます。

itemp-4

もちもののコツをつかんで荷物をつめこむという設定みたいですね!

あつまれどうぶつの森発売前までの情報ではアイテムポケットを40個まで増やしているところが確認できたので、今後、ゲームを進めていくと「ポケットせいとんテクニック」がまた入手出来るのではないかと思います。

追加の「ポケットせいとんテクニック」の情報が分かり次第、またお伝えしていきますね!

追記

しずえさんが無人島に来たタイミング、案内所のアップグレードが終わったタイミングでアイテムポケットをさらにあと10個分増やせることが判明しました!

こちらも「ポケットせいとんテクニック」と同じ様にタヌポートから入手することの出来る「ポケットつめこみウルトラテク」という物になります。

必要マイル数は8000マイルとなっておりかなりお高めですが、これは最優先で取っておいた方がよさそうですね!

アイテムを持てる数が増えると言うことは、金策やマイル集め、他の島への旅行がかなり有利になります!!!

poke40-2

これは無理をしてでも取っておきたいですね

poke40-3

というわけで

以上、あつもり攻略サイトの管理人でした!

この攻略サイトについて

当サイトでは、素材や、アイテムの情報、DIYレシピなどの情報をサイト内の検索ボタンから検索することが出来ます。

探している情報が見つからない場合は是非活用してみてくださいね!

また当サイトでは、コンテンツのクオリティの向上を常日頃から心がけております。

この情報がほしい!等のリクエストや、誤字脱字の報告、攻略情報の提供も随時受け付けておりますので、管理人にコンタクトを取りたい場合は、下記Twitterやページのコメントまでお問い合わせください。

コメントを残す