【あつ森】金(ベル)のなる木の作り方と注意点

4月上旬!イースターイベントの詳細! 案内所をリニューアルする方法や条件、できることまとめ
カブで稼ごう!カブの効率的なやりかた 「てっこうせき」が足りない!効率よく集めるためには?
たぬきマイレージの効率的な集め方 案内所リニューアル後からとたけけを呼ぶまでの流れ

ここではNintendo Switchゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」での作ることができる、金(ベル)のなる木について紹介します。

【あつ森】金(ベル)のなる木の作り方と注意点

光る地面

島の中を歩いていてこのように光る地面を見たことがありませんか?

maizoukin

この地面をスコップで掘ってみるとベルが出てきます。

ラッキー!と思ってサイフに入れる前にちょっと待ってください!

実はこのベル、もう一度埋め直すと金(ベル)のなる木に成長するのです!

ベルを埋める

掘り出したベルを同じ穴に再度埋め直します。

お金に余裕のある人はサイフから10000ベルを取り出して埋めてもいいでしょう。

すると画像のように苗木が生えます。

naegi

※ベルを別の場所に埋めても苗木は生えないので注意!

これで準備完了です。

水をあげる必要もありません。

そのまま成長を待っても良いですが、試しにこの苗木をスコップで掘り出してみましょう。

kanenonaruki

「カネのなるきのようぼく」をゲットすることができます。

この状態になるとどこに植えても成長後にはベルがなるので、好きな場所に植え替えることができます。

※植え替えるときは、植える場所の周り8マスが空いていないと苗木が成長しません。

木が成長する

金(ベル)の成る木を植えて5日後、待望のベルが成ります。

kanenonaruki

前作と同様このベルは一度取ってしまうとただの広葉樹になるので、切り倒してしまっても問題ありません。

注意点

金(ベル)のなる木は、1000ベルを埋めると1000ベル×3つ、10000ベルを植えると10000ベル×3つと埋める金額によってなる金額が決まりますが、10000を超えるベルを埋めても最大で10000ベル×3しかならないとの情報があります。

kanenonaruki

しかし、低確率で10000ベルを超えるベルがなることもあるようです。

高額を埋めてギャンブルをするのもいいですが、一定の額だけ埋めて残りはサイフに入れておいた方が安心かもしれませんね。

皆さんの情報提供をお待ちしております。

この攻略サイトについて

当サイトでは、素材や、アイテムの情報、DIYレシピなどの情報をサイト内の検索ボタンから検索することが出来ます。

探している情報が見つからない場合は是非活用してみてくださいね!

また当サイトでは、コンテンツのクオリティの向上を常日頃から心がけております。

この情報がほしい!等のリクエストや、誤字脱字の報告、攻略情報の提供も随時受け付けておりますので、管理人にコンタクトを取りたい場合は、下記Twitterやページのコメントまでお問い合わせください。

コメントを残す