blog-eye

スマートフォンアプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」でどうぶつの森の楽しさを知り、過去作もプレイしてきました。

switchで発売される「あつまれ どうぶつの森」への期待度も高まっています。

今までのどうぶつの森とどう違うのか、またどんな要素が入ってくるのかをチェックしつつ、どうぶつの森ファンと共に発売まで楽しみにしていきましょう。

可愛い動物たちとのんびり生活をしたい

新しい動物キャラが登場するか期待

どうぶつの森と言えば、たくさんの種類のどうぶつ達が魅力のゲームです。

共に村を作ったり、キャンプ場を作ったりすることでお気に入りのどうぶつができる人も多いのではないでしょうか。

私は、ハムスケというキャラクターがとても好きで、このキャラクターと一緒に生活をすることが多いです。

自分にとって好きなどうぶつキャラクターを作ることも、どうぶつの森の醍醐味だと思います。

「あつまれ どうぶつの森」には今までのキャラクターだけではなく、新しいキャラクターも参加するのではないかと言われています。

ハムスターや猫、犬など可愛いどうぶつだけではなく、カバや龍、ゴリラなどと幅広いキャラクターがいるのもどうぶつの森ならではと言えるのではないでしょうか。

さらにswitch版になることで、友達と一緒に楽しむ要素もプラスされるようです。

今までは通信などを利用してオンライン上やローカル通信のみで楽しむことができましたが、ジョイコンを分けて使えば最大四人で楽しめると言われています。

友達と一緒にどうぶつの森を同時にプレイできるので、釣りをしたりフルーツを取ったり楽しむことができるようです。

可愛らしいどうぶつ達だけではなく、友達と一緒にプレイすることができる要素は今までになかったものですので期待が高まります。

借金システムは残るのか

どうぶつの森と言えば、可愛いどうぶつキャラクターと楽しく生活をしていくだけではなく、村の発展の為に借金を背負ったり、キャンピングカーをカスタマイズする為にローンを組まされたりとかなりリアル社会に近い部分があります。

この借金を返済していく為に、どうぶつ達を働かせたり、機嫌をとることもどうぶつの森ならではの要素の一つです。このシステムは、「あつまれ どうぶつの森」でも残るのではないかと予想されます。

その借金を背負わせてくるキャラクターが「たぬきち」と呼ばれる狸です。

このたぬきちは、可愛いキャラクターなのにも関わらず住宅ローンを組ませてきます。しかも、ほぼ強制的ですので、ゲームスタート当初から借金に追われるような生活が待っているのです。

可愛いどうぶつ達とのんびりスローライフを楽しむだけのゲームではなく、リアル社会を実感しながら遊ぶことができるので、子供だけではなく大人も楽しめるゲームになっています。

無人島移住計画に興味津々

今回switchから発売される「あつまれ どうぶつの森」の舞台は無人島と言われています。

今回は自分でDIYしながら生活をすることがメインとなるようですので、今までとはちょっと趣が違います。

しかしながら、たぬきちがそれを提供するわけですから、最初から借金は必須と言えるのではないでしょうか。

自給自足の中、借金返済をしていくというのはかなりヘビーな気もしなくはないのですが、やはりそこがどうぶつの森の面白みの一つなのかもしれません。

スマートフォンアプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」の発展したものと考えることができるのではないかと思います。

このアプリ内では、どうぶつ達が望むフルーツや魚、虫などを提供することで建材を集め、それを元に家具や建物を作っていきます。

無人島でも同様のことを行っていくようです。このDIYでは、様々なものが作れるようで斧を作り出すことも可能なようです。

そうなると、それを使って建材を集めることも可能になるのではないかと思います。木を切り倒すようなモーションなども追加されるのではないでしょうか。

「あつまれ どうぶつの森」では、たぬきマイレージというものが新しい要素として加わる予定のようです。

リアル社会と同様、飛行機に乗ったり買い物をすることでマイレージが貯まり、それを利用してアイテムを得ることができるのではないかと思います。

マイレージが貯まることで受けられるサービスもあるようですので、リアル社会同様マイレージを貯める生活が始まりそうです。

初めてプレイする人でも楽しめる要素がたくさんある

どうぶつの森は人気シリーズとは言え、まだ一度もプレイしたことがないという人もいるでしょう。

今回発売される「あつまれ どうぶつの森」は初めてプレイする人でも楽しめる要素がたくさんある作品になっているようです。

また、どうぶつの森ファンにとっても、今までのシリーズになかった要素がプラスされるとのことですので期待ができそうです。

コメントを残す