gurasan2

4月上旬!イースターイベントの詳細! 案内所をリニューアルする方法や条件、できることまとめ
カブで稼ごう!カブの効率的なやりかた 「てっこうせき」が足りない!効率よく集めるためには?
たぬきマイレージの効率的な集め方 案内所リニューアル後からとたけけを呼ぶまでの流れ

どうぶつの森ファンの皆さん!

あつ森発売まであと37日ですね!

ポケ森楽しんでますか?

管理人はとび森をプレイ済みなのですが、とび森ではかわいいどうぶつたちと時々絡みながら好きに村を装飾することにハマっていたので、特に好きなどうぶつがいるわけではありませんでした。

ポケ森でも同じ楽しみ方をしていたのですが、推しのどうぶつができたことでポケ森での楽しみ方がまるっと変わりました。

【ポケ森】推しを決めてポケ森を何倍も楽しもう!

推しのどうぶつ

管理人が好きになったどうぶつはグラさんです。

gurasan1

一見ちょっとチャラいオジサンのような風貌のグラさん。

しかしこのグラサンを外したグラさんを見てください!

gurasan10

このつぶらな瞳!!

愛くるしいおめめ!!

第一印象から180度変わって滲み出るいい人(どうぶつ)感に管理人やられました。

これが一目惚れってやつね、と……。

キャンプ場でかわいい!

とにかくキャンプ場にいるグラさんがかわいい!

gurasan3
gurasan6

推しができるまでは模様替えやいろんなどうぶつたちとの会話を楽しむプレイスタイルだったのですが、グラさんを好きになってからは、グラさんの写真を撮ったり、グラさんに遊んでほしい家具を配置したり、グラさんを中心として楽しむプレイスタイルに変わりました。

しかもポケ森ではキャンプ場にお気に入りのどうぶつを呼べる機能があります。

キャンプ場にいるどうぶつは、タンバリンを叩いたりマラカスを振ったり扇子を持って踊ったりと、とにかくめちゃくちゃかわいい様子を見せてくれるのです!

とび森では見られなかったモーションですよね。

特に管理人は、扇子を持って踊るこのモーションが大好きです。

なぜキャンプ場で扇子を両手に持って踊っているのかは謎ですが、かわいければ何でもオッケーですね!

家具でかわいい!

キャンプ場に設置できる家具はたくさんありますが、その中でもどうぶつたちが特別な会話やモーションを見せてくれる家具があります。

椅子を置くと座ってくれたり、ベッドを置くと寝転んでくれたり。

特に管理人がオススメする家具はスタンドマイクとサンドバックです。

スタンドマイクは設置すると、どうぶつが実際に歌ってくれるんです。

これはぜひ音量を大にして自分の推しのどうぶつの声で聞いてみてほしいです。

サンドバックはこのように遊んでくれます。

下がり眉毛で一生懸命な姿がとてもかわいいです。

どうぶつたちが特別なモーションをしてくれる家具はまだまだたくさんあるので、自分のお気に入りの家具をみつけてくださいね。

写真でかわいい!

こだわって家具を配置したキャンプ場とコテージの写真を撮ったり、どうぶつたちのかわいい様子が撮影できることもポケ森の醍醐味ですよね。

gurasan5

さらにコテージだと撮影する角度も変えることができるので、よりこだわって撮影することができます。

gurasan9

写真を撮影するときに、プレイヤーまたはどうぶつをタップすると様々なリアクションをとってくるのがまた面白いですね。

gurasan8

この画像は管理人というパートナーがいながら、グラさんが別の女(オーロラ)と密会している瞬間です。

何度か管理人をタップし、怒っているモーションが出たときに撮影しました。

管理人が本当に怒っているわけではないので安心してくださいね!

gurasan7

本当に怒ってないですからね。

終わりに

今回はグラさんの魅力……ではなくて、推しができたときのポケ森の楽しみ方を紹介させていただきました。

まだまだ楽しみ方はたくさんあって全部伝えきれないのですが、また別の機会に記事にしたいと思います。

皆さんはどのように推しと過ごしていますか?

オススメの過ごし方があればコメントで教えてくださいね!

あつ森ではどんなグラさんが見られるのか楽しみです!

この攻略サイトについて

当サイトでは、素材や、アイテムの情報、DIYレシピなどの情報をサイト内の検索ボタンから検索することが出来ます。

探している情報が見つからない場合は是非活用してみてくださいね!

また当サイトでは、コンテンツのクオリティの向上を常日頃から心がけております。

この情報がほしい!等のリクエストや、誤字脱字の報告、攻略情報の提供も随時受け付けておりますので、管理人にコンタクトを取りたい場合は、下記Twitterやページのコメントまでお問い合わせください。

コメントを残す